みつきうまし祭り



2016秋・平城京天平祭・みつきうまし祭りへ、ちょい立ち寄り。


201610304070-0111.jpg








衛士隊による開門の儀。
201610304088-0111.jpg





このあと、食の天平マルシェのエリアへ。

カフェ・アトリカ
201610304117-0111.jpg








201610304118-0111.jpg








201610304123-1111.jpg


大和まなとベーコンのパスタ、おいしゅうございました。

11月3日、5日、6日も出店されるようです。



201610304122-011.jpg






その後、東大寺経由で、正倉院展へ。
「良弁」 と 「戸主」 をたくさん見ることができて満足。

庭を眺めながら奈良絵の器でほっと一息
201610304145-01111.jpg




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

かぎろひさん、こんばんは!

もしかしたらアトリカさんが出店しているかもと思って探してみたら、まさかの白雪さんのお姿が!
「ナラ咲く」のご縁、本当にありがたいことです。感謝です。
機会があればまたご一緒に歩きたいものですね。

大和の地酒。
試飲ですから、あの量は仕方ありませんね。
1年ほど前に宇陀で前後不覚になりかけたワタクシには十分でしたが。(笑)

奈良博の呈茶席へは今回が初めてです。
この日、朝から観光客モードであちこち歩いた上に、正倉院展でしたから、足の疲れがピークに。
ほっとできました。
こちらこそ、ありがとうございました。

ナラ咲く


おはようございます。

今ではまぼろしの「ナラ咲く」になってしまいましたが、ご縁が続いていることに感謝します。

まさか、なむさんがアトリカさんに立ち寄っていらっしゃるとは!

あのあと、お酒の試飲タイムが始まったのですが、あんなちょっとじゃ物足りないので、列には並ばず1本買って帰りました(笑)。

はい、また、皆さんとハイキングしたいですねぇ。隊長の招集お待ちしておりまーす。

あ、呈茶席へお入りくださり、ありがとうございました。

白雪さん、こんばんは!

牛に引かれて善光寺よろしく、せんとくんに引かれてアトリカさんへ、でした。
お久しぶりでございました。
お元気そうで、なによりです。
こちらこそ、ありがとうございました。

あのあと、奈良の酒の無料試飲タイムが始まりましたが、下戸のくせに 「無料」 に敏感に反応して待ち列に並んでしまいました。

「天のアメフラシの皇女」さんに、ご挨拶できなかったのがちょっと残念でした。

「ナラ咲く」のみなさんとまたお会いできたらと、ワタクシも同じようなことを考えていました。
思い返すと、あのゆる~いゆる~いハイキングがなかなか面白かったです。

またお会いできることを楽しみにしています。

No title

おはようございます。
昨日は思いもよらぬ出来事で、いまだ半信半疑で夢だったのだろうかと。
奥のほうにいたときに声をかけられ、まさかまさかで半信半疑で出ていきましたがお話をさせていただいている間も夢のようでした。本当にありがとうございました。
お別れした後で「天のアメフラシの皇女」がお声をかけにやってきてくださいましたが「天使ちゃん」とママパパとご一緒でしたので雨も降らずに一日を終えることができました。
なぜか「ナラ咲く」のみなさんと過ごす時間は心落ち着きます。また皆さんとご一緒して歩きたいものです。
本当にありがとうございました。帰りまして家内に話しましたらビックリするやら「よかったね」と言ってくれました。
検索フォーム
プロフィール

なむさいじょう

Author:なむさいじょう



阪神エリア在住のおっさん。
時間を見つけては奈良めぐり。

※2013年までの過去記事は本サイトへインポート後、一部を除いてリンクの更新等を行なっておりませんので見苦しい部分があります。ご了承ください。
※過去記事へのコメントも歓迎。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR