JR東海CM・談山神社篇 〔その2〕









JR東海の 「うまし うるわし 奈良」 キャンペーン、2017年の第2弾は、


“談山神社篇”




2006年に始まったこのキャンペーン。
キャッチコピーは、 “ いま、ふたたびの奈良へ ” 。

シリーズ26作目は、談山 [たんざん] 神社が登場。
JR東海のサイトで始まりました。 →

世界唯一の 「木造十三重塔」 と 「青もみじ」 にスポットを当てて展開すると聞いていましたが、
大化の改新もアピールしていますね。
イルカの首がポーンと空中を飛んでいる例の絵も出ていますよ。

Web限定特別映像(1分30秒版)を拝見。
映像では、青もみじと朱の社殿の対比がとても鮮やかで、なかなか良いですね。
一方、ボロディン作曲の “ だったん人の踊り ” をベースにしたテーマ曲。
最近のCMではシンセサイザーを多用した曲アレンジになっていて、いまひとつ心に訴えてこないなあ。



  ※ 「うましうるわし奈良」 公式Facebook →




≪余談1≫

周囲のもみじが色づき始めた談山神社 (2012年秋)
201211046460aA.jpg

そいや、このとき以来、行っていないな。





≪余談2≫

大和郡山市にあるバス停 「大職冠」
201402097272A.jpg

近くに藤原鎌足を祭神とする大職冠鎌足神社がある。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

なむさいじょう

Author:なむさいじょう



阪神エリア在住のおっさん。
時間を見つけては奈良めぐり。

※2013年までの過去記事は本サイトへインポート後、一部を除いてリンクの更新等を行なっておりませんので見苦しい部分があります。ご了承ください。
※過去記事へのコメントも歓迎。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR