トークショー(西大寺展関連イベント)


 「トークショー & 講話」 7月30日、午後1時30分~、堂島リバーフォーラム。

    ※ 西大寺展 関連イベントです。


 1. 講話 (石川重元師、海龍王寺・住職)

    西大寺展の見どころなどを紹介。

    “めったにお目にかかれない仏像の多くが露出の展示なので、とにかくすごい内容です。” 【強調!】

    「ならファ」 ・・・ ご住職が連発されていましたが、分かる人は一部では? (笑)
    仏像の乗り物 (特に動物) にも注目だそうですよ。



 2. トークショー (みうらじゅん、いとうせいこう)

   ・「SINCE 765」
   ・テープカットを再現
   ・ジャコメッティのような一遍上人 → (おそらくこの一遍上人像のことだと思う)
   ・MJは重源 [ちょうげん] 上人のことを、[じゅうげん] 上人と言い間違えていた。
     ( 「じゅうげん」 さんは、海龍王寺のご住職のお名前です)
   ・焼き場では裏からカリッと焼いて欲しい (MJ)、 ウナギか? (IS)
   ・聖徳太子像がよければ、その寺はよい。
   ・吉祥天ヘアスタイルの若きMJ

     ※ 「ダイマル・ラケット」 で笑いが起きていましたが、
       かなり昔の漫才コンビなのですが、皆さん、ご存じなのかなぁ?
       ワタクシはリアルタイムに知っていますが。

     ※ 京チャンの頃と比べると、MJはおなか回りがかなりオッサン化したな。


  相変わらず楽しいトークでした。
  一線は超えていませんでしたが。(笑)




トークショーの最後、ステージから客席を通って退場するところは、撮影OK出て、拡散指示ありました。
このとき二人が着ていたのは、MJがデザインした西大寺の愛染明王Tシャツと、浄瑠璃寺の吉祥天Tシャツ。
(いずれも展覧会のオリジナルグッズ)



堂島リバーフォーラム
201707301530B.jpg
左はABC朝日放送。






定員1,000名はすべて売り切れの満席だったとのこと。
201707301538A.jpg







201707301542A.jpg


201707301544A.jpg






(今回は直接関係ないけど)




※ 西大寺展、観覧編 →




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

なむさいじょう

Author:なむさいじょう



阪神エリア在住のおっさん。
時間を見つけては奈良めぐり。

※2013年までの過去記事は本サイトへインポート後、一部を除いてリンクの更新等を行なっておりませんので見苦しい部分があります。ご了承ください。
※過去記事へのコメントも歓迎。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR