高月でオヤジ狩り!?




「オッサン、まんじゅう、よこせっ!」

201710152996A.jpg








201710152994A.jpg








201710153000A.jpg








201710152999A.jpg




十二神将は、新薬師寺などの超カッコイイ系と、何気に脱力系があるように思います。
こちらのは後者でしょうね。
高さが30cmぐらいだったでしょうか。
一体一体、いい味出してます。
12躯すべてが揃っています。
といっても、室町時代から江戸時代までが混在しているようです。


@高月町柏原・阿弥陀堂 (来光寺)


  ※こちらは観音さんは不在で、阿弥陀さんと薬師さんがおわします。
    観音の里ふるさとまつりの時だけの開扉だったはず。 (確認を忘れたので、要注意です)






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

なむさいじょう

Author:なむさいじょう



阪神エリア在住のおっさん。
時間を見つけては奈良めぐり。

※2013年までの過去記事は本サイトへインポート後、一部を除いてリンクの更新等を行なっておりませんので見苦しい部分があります。ご了承ください。
※過去記事へのコメントも歓迎。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR