伎芸天in東京


伎芸天さんが、い~っぱい。













































下の3枚は品川駅で。
それ以外は東京駅で。


JR東海の「うまし うるわし 奈良」 キャンペーン
“秋篠寺篇”

展開中です。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

★白雪さん、こんばんは!
> 目に飛び込んだ瞬間癒しを感じられることでしょう。
そうだと思います。
きっと満員の通勤電車の中のいらだった空気が和みますよ。
そういう力のある仏さまと思います。
★なららさん、こんばんは!
JR東海の駅、新幹線。大活躍してはります。
こんなにアクティブな仏さまだったんでしょうか?(笑)
それにしても、体部を後付け制作した鎌倉仏師さん、いい仕事しました。
心安らぎますね。
★かぎろひさん、こんばんは!
> 腰回りが意外にふっくら
実はこれには気付いていました。
いまどきの健診の基準だったら、完全にメタボ腹でアウトです。
奈良博の仏像館にいらっしゃる仏像も横から眺めると、ほとんどアウトです。
> お子を宿されている
なるほど、そういう見方もできますね。
昔の人は、こういう体型を見ると安心できたんでしょうね。
現代もそうかも知れませんが。

こんばんは!
十一面さんや技芸天さんに癒されながらのご出張、うらやましい限りです~
技芸天さんの前ではやさしいお顔ばかり見つめていることが多いので、気づかなかったのかもしれませんが、腰回りが意外にふっくらされているんですねぇ。
もしかしたら、お子を宿されている? なーんて。
母性を感じます。

こんにちは
伎芸天さんが大活躍ですね!
この様な嫋やかな指先が、憧れです^^
美しいです・・

おはようございます。
東京の人混雑時とかお疲れの時ふと顔を上げられた時に目に飛び込んだ瞬間癒しを感じられることでしょう。
検索フォーム
プロフィール

なむさいじょう

Author:なむさいじょう



阪神エリア在住のおっさん。
時間を見つけては奈良めぐり。

※2013年までの過去記事は本サイトへインポート後、一部を除いてリンクの更新等を行なっておりませんので見苦しい部分があります。ご了承ください。
※過去記事へのコメントも歓迎。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR