五條のゴーカスター


ご存知、五條市のマスコットキャラクター・ユニット「ゴーカスター」

  

   ※公式サイト→




イメージソング 「Go!Go!五條のゴーカスター」 見つけました。



ノリのいい曲で、歌詞もなかなかよくできていますね。
カッキーの幼児体型がカワイイ。



ところで、蓮花ちゃんの横にいるキャラクターは?

もしや。。。。川西町の幻のネギ。。。。結崎ネブカ
「ネッピー」という名前だそうです。→
翁のお面でも胸に付けていたら、もっと良かったんだけど。



  以前、偶然見かけたカッキー (最新バージョンと少し違うな)
  


奈良県内のキャラクター→
どれだけ知ってますか?

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

★かぎろひさん、こんばんは!
五條は地域おこしに頑張っている感じがしますね。
もちいどのセンター街の「もちどん」、ワタクシも今回初めて知りました。
このもちどん、いったい何なんでしょう?(笑)
ネッピーの先っぽが折れているのは、実際に先が折れやすいことを示しているようです。
結構、細かいですね。
★白雪さん、こんばんは!
ええ、たまにはこういうネタもよろしいかと。
地域おこしで最近キャラクターがいっぱい出てきました。
それなりに楽しいですけど、こうたくさんあると、覚えられませんね。

こんばんは。隊長にしては珍しいネタですね。
見たことはありますが何処の町のましてや名前など分かりません。
新生せんとくんは分かります。

こんにちは!
五條ネタサービス、ありがとうございます~
「ゴーカスター」って、隊長のブログ以外で見聞きしたことは皆無です。
五條市観光協会さんから、そのうち感謝状が届くのでは(笑)
さららちゃんには出会ったことありますが、奈良県内のキャラクター、ほとんど知りません^^;
餅飯殿に「もちどん」がいたなんて!
あっ、さすがに、ネッピーも。
ほんと、翁の面バッジ、いいかも。
検索フォーム
プロフィール

なむさいじょう

Author:なむさいじょう



阪神エリア在住のおっさん。
時間を見つけては奈良めぐり。

※2013年までの過去記事は本サイトへインポート後、一部を除いてリンクの更新等を行なっておりませんので見苦しい部分があります。ご了承ください。
※過去記事へのコメントも歓迎。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR