青春18きっぷポスター

2012年度「冬」 青春18きっぷポスター
JR奈良駅でも貼ってありました。

今回のキャッチコピーは、

           “おみやげに持って帰れないものがありました。
            この景色です。”


  

たまりませんね、この景色。
猛烈に旅ゴコロをくすぐられます。

撮影地は、JR根室本線(花咲線):厚岸~糸魚沢駅間。
このあたりは別寒辺牛(べかんべうし)湿原。
冬は雪原になります。

この車両に乗って釧路~根室を往復したとき、雪原にいるエゾシカの群れを何度も見かけました。

そして腰が浮くぐらいの急ブレーキがあって、何ごとかと運転席のほうを見ると、エゾシカが線路上に立ち入っていて、なかなかどかない。

エゾシカ vs キハ

しばらく、にらめっこ。

2月中旬の極寒の日でした。


また行きたいです。



ポスター @JR奈良駅


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

★かぎろひさん、こんばんは!
今回のポスター、シリーズ中トップクラスの出来ではないかと思います。
根室本線の中でも、特に花咲線となると、なかなか乗る機会がありません。
だからこそ強く印象に残った旅でした。
一度、行かれてはどうですか?
日本にこんな風景があることにびっくりしますよ。
★白雪さん、こんばんは!
「白雪ワールド」
ナルホド・ざ・ワールド。
列車に乗ったときの釧路の最低気温は、マイナス20度近かったです。
車内は意外に暖かだった記憶がありますよ。
★らんさん、こんばんは!
らんさんとことは、今年はタイムリーなことが多かったですね。
大仏殿でバッタリ、二月堂でもバッタリ。
えっと、何の話だっけ?
あ、須田寛さんとお話。
何の話題だったんでしょう。興味津々です。
いいの撮れたら送って下さい。
PCの壁紙にします。
ワタクシからもお願いします。(笑)
★kobutaさん、こんばんは!
足を止めて眺めてもらえるような魅力たっぷりのポスター、期待してますよ~。
(プレッシャー?)
★emirinさん、こんばんは!
厚岸湖、あります。
道内有数の牡蠣の産地、あっけし。
厚岸駅には牡蠣殻の絵の顔出し看板がありました。(今もあるかは不明)
牡蠣殻をイメージした道の駅の建物の形。
ワタクシも一人旅でしたよ。
八代亜紀、いいですねぇ。
案外、演歌好きデス。

今晩は!
一人旅が似合いそうな景色・・・
私には、哀愁が漂う・・ポスター
厚岸湖って・・ありましたっけ・・・?
行った気分になりましょう・・・
♬~北の旅路の 淋しさにゆられ~♫~
    ~終着駅まで ゆくという~~♪

こんばんは〜
ほんとですね、素敵なポスターです。
こんなのを作れるようになりたいです。

おはようございます~
JRの話題、タイムリーです^^
昨日、我が家での飲み会で「JR」のキャッチコピーの話が・・
たまたま2日前に主人が須田寛氏とお話をしていたので
話題が須田剋太氏から寛氏まで及んで・・・・。
この写真すごいですね~
のと鉄道で撮影中にJRの広告写真を撮ってる方とご一緒になった事あるんですよ~。
JRの職員さんでしたけど♪
場所と構図はプロと同じで嬉しかった事があります。
いいの撮れたら送って下さいって・・・そんなん無理やん(-_-;)

白雪ワールドスバラシイ!
見たとたんにこたつに入りたい衝動にかられるのは私だけ?南都浪漫ちっくなことでしょう。
遅くなりました、おはようございます。

こんばんは!
わぁ!!
さっきまで年賀状を書いていて、おやすみなさいのシャットダウンをする寸前に見つけました。
ほんと、旅情がくすぐられて、眠気が覚めてしまいました~(笑)
行ってみたい……
(行かれてるんですねぇ。うらやまし)
検索フォーム
プロフィール

なむさいじょう

Author:なむさいじょう



阪神エリア在住のおっさん。
時間を見つけては奈良めぐり。

※2013年までの過去記事は本サイトへインポート後、一部を除いてリンクの更新等を行なっておりませんので見苦しい部分があります。ご了承ください。
※過去記事へのコメントも歓迎。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR