晩秋東大寺上院


東大寺上院あたりでも、まだ頑張っている紅葉がありました。























二月堂の北の茶所では、すでにストーブが活躍中。
灯明料・鏡餅料も受付け中。

※2012年12月1日撮影


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

★emirinさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
まだ探せば、紅葉ありますね。
晩秋、というより初冬ですね。
この数年、年末はそれほど寒くなかったと感じていたので、今年はよけいに寒く感じられます。
体調を崩さずに、穏やかな正月休みを迎えたいものです。
でも、毎年、なぜカラスウリが掛けてあるんだろう。
今度聞いておきます。

こんにちは!
晩秋・・紅葉も終盤になりましたね・・・
まだまだ赤の共演が楽しみのような・・・感じです。
苔の上の赤・・・・
カラスウリ?・・の赤・・・・
楽しませてくれてますね・・・綺麗!

★白雪さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
まだ、からくれないに水くくる竜田川を見たことがないんです。
来年はぜひ見てみたいです。
今晩も強い風が吹いていますから、今週でほとんど散ってしまうでしょうね。
冬モードに突入ですね。
★かぎろひさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
五重塔、よくぞ見つけてくださいました。
実は撮っているときには気付きませんでした。
いろいろな斜め線が錯綜する落着かない構図がかえって面白く、構図取りに夢中になっていたんですよ。
★ MILK MODEさん、こんばんは!
写真へのコメント、ありがとうございます。
1日違いでしたね。
二月堂のあたりを散策すると、なんかほっとします。
工場跡事務室は、おっさんのお一人様でも大丈夫でした。
あの建物の色が、パステルカラーだったら入れませんね。(笑)

こんばんは!
私も2日の日に奈良をウロウロしました。
二月堂に登ると、同じようにあの赤い紅葉が目につきました。
やっぱりなむさいじょうさんの写真は素敵です。
工場跡事務室は落ち着けますよね~
あそこなら男性でも入りやすいのでしょうか?

こんばんは!
紅葉もきれいですが、五重塔がくっきりなのに、くぎづけデス。

この寒さ一段と高いところではストーブが活躍ですか。
まだ綺麗に色づいていますね、竜田の紅葉は終わりました。
今日は雨から曇りとなり風がいちだんときつくなってきました。
最後の葉散らしでしょうか?
検索フォーム
プロフィール

なむさいじょう

Author:なむさいじょう



阪神エリア在住のおっさん。
時間を見つけては奈良めぐり。

※2013年までの過去記事は本サイトへインポート後、一部を除いてリンクの更新等を行なっておりませんので見苦しい部分があります。ご了承ください。
※過去記事へのコメントも歓迎。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR