正暦寺2013秋
































正暦寺は今回初めての参拝。
 紅葉シーズンなので、たくさんの人が訪れていました。
 清酒発祥の地ということもあって、臨時の売店では奈良のお酒が販売されていました。
 シーズンを過ぎると、静かな境内に戻るのでしょう。
 そうそう、平重衡率いる平家軍がここにも押しかけて火をかけたのですね。
 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

★emirinさん、こんばんは!
都合でハイキングではありませんでした。
この時期限定の臨時バスに乗りましたよ。
周辺の山里風景がなかなかいい感じなので、
紅葉シーズン以外の時期にハイキングしてみたいですね。
正暦寺の紅葉の見ごろは、始まったばかりという感じで、大半は青々していました。
円照寺、拝観したいのですが。。。

こんにちは!
そう言えば、ここ数年・・錦の里へは行っておりません!
昨年の夏・・
キツネノカミソリを撮りに行って桜の時期と・・でしょうか・・
紅葉の時期は、一番人出が多く徒歩でも車でも渋滞です。
帰りは、円照寺まで歩かれたのですか?
検索フォーム
プロフィール

なむさいじょう

Author:なむさいじょう



阪神エリア在住のおっさん。
時間を見つけては奈良めぐり。

※2013年までの過去記事は本サイトへインポート後、一部を除いてリンクの更新等を行なっておりませんので見苦しい部分があります。ご了承ください。
※過去記事へのコメントも歓迎。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR