工場跡事務室


工場跡事務室

   

   cafeです。東大寺戒壇院の近くにあります。
   ボサノバがかすかに聞こえ、ゆったり時間が流れていました。

   エアコンの暖房のほかに、ストーブも活躍していました。
   すきま風が多いのだそうです。
   貸し出し用の膝掛けも置いてありました。












   ※室内は撮影NG(コーヒーならOKと許可いただきました)。

  ※ふくろ工房さんが2010年に工場跡を訪問されたときの様子です→




NATIVE WORKS.

   

   工場跡事務室とおなじ敷地にある服と雑貨のお店。
   中には入りませんでした。








     ※二月堂では、灯明料・鏡餅料の受付けが始まっていました。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

★ yutakura さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

工場跡さんの地は無声映画の時代に
撮影ロケ地にもつかわれたそうで
情景がうかぶようで
興味深くお話を聞いたものです。
ところで、
ふくろ工房の今のナラ咲くでのブログが間もなく終了する予定のため
自身の方にリンクをお願いいたしました。
有難うございます。
また、情報拝見しますね!

★ふくろ工房さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
さっそくリンクさせていただきました。
よろしくお願いします。
廃校になった校舎だとばかり思っていたのですが、お店ができて、そういうことだったのかと感動しました。
よく取り壊されませんでしたね。

ふくろ工房のブログ担当者です。
工場跡を見つけられる皆さんは驚きです。
私も2010年に教えて頂き訪れました。
だいぶきれい感じになったように写真拝見しました。
ちなみに当時(つながりがあり写真OKでした)のことを綴ったわたしの記事が

http://yutakura.exblog.jp/10712695/
なのですが
よろしければ訪問ください。
コメントやリンクしていただけるのであれば
「yutakanikurasu?」ブログのほうに
おねがいします

★らん さん、こんばんは!
金土日の営業でしたね。
毎日営業していたら、暖房費がかさんで大変になるのかも。
こういう空間が、戒壇院の近くにひっそりとあるのがいいです。
底冷えのする2月ごろに、どんな感じなのか、また行ってみたいです。

工場跡事務所さん、毎日してくるといいのに~って思います。
我が家から二月堂の帰りに通るので一服(^-^)
週末だけなので毎回よれないのが残念。
静かでのんびりできる空間ですね~。
検索フォーム
プロフィール

なむさいじょう

Author:なむさいじょう



阪神エリア在住のおっさん。
時間を見つけては奈良めぐり。

※2013年までの過去記事は本サイトへインポート後、一部を除いてリンクの更新等を行なっておりませんので見苦しい部分があります。ご了承ください。
※過去記事へのコメントも歓迎。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR