JR東海CM・聖林寺篇(その3)



JR東海 うましうるわし奈良
「聖林寺篇」


デジタルサイネージ@JR東京駅

20120926-1011a.jpg




20120926-1021a.jpg




20120926-1031a.jpg




20120926-1041a.jpg




20120926-105a1a.jpg






ちょいと立ち寄った奈良まほろば館では、結崎ネブカ、以前と同じように売ってました。

    20120926-1061a.jpg

あした9月27日からの企画展「貞慶と神仏習合」の展示の準備中でした。
その話は後日アップかも?







帰りののぞみは奇数号車 席番1-E

   20120926-1071a.jpg

今の時期の特等席。
席番予約でゲット。
新大阪までずっと見守っていただきました。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

★メグさん、こんばんは!
おっと、投げる所が修理中でしたか。
10メートルぐらい前で投げられたらいいんでしょうけど。
(海に落ちる?)

昨日はお天気も良くて最高でした。
ホント 盛りだくさんでした。
竹生島で かわら投げ しましたよ
ひとつ目は 全く届かず もうひとつは距離は良かったのですが
方向がそれました。
今 投げる所が修理中で 普段よりは1メートル程 前で投げられるとかで
通りやすいそうなのですが なかなか コントロール 難しいですよね(?_?)

★メグさん、こんばんは!
お疲れ様です。
念願の十一面観音さんにお参りできたこと、ワタクシも嬉しいです。
やはり実物を見たら感動的でしょ。
竹生島にも行かれましたか。
盛りだくさんでしたね。
神社でかわらけ投げをやりましたか?
ワタクシは、まだ一度も鳥居をくぐったことがありません。
あの鳥居、ちょっと小さすぎです。(笑)
琵琶湖に沈む夕日を見ることができたのは、最高でしたね。
思い出に残る素晴らしい旅になっのではないでしょうか。
もしできたら、今回の旅をアップしてください。

昨日 
滋賀県の高月の渡岸寺さんの 十一面観音さま (リベンジ)に
お会いしてきました。
なむさいじょうさんが おっしゃってた事を思い出して
高月や 長浜の観音さまとも 沢山 お会いしてきました。
渡岸寺の国宝の十一面観音さまは
ケースに入っておられないうえに
一周して 後ろ姿も見られるようになってます。
お姿もお顔も いいですね。
国宝の7体のうち 6体目 達成
あと ひとつは 京都の六波羅密寺です。
来月か再来月に 行く予定です (●^o^●)
昨日は お天気も良くて 
長浜港から 竹生島へも 最終便で行ってきました。
初めてでしたが 良かったです。
それから 小一時間ほど 時間をつぶしながら
琵琶湖に沈む夕日も見てきました。
一人なのがちょっと残念でしたが
お天気も良かったので 感動的ないい夕日でした。
(主人が泊りの為 昨日は早朝から丸一日 ゆっくり行けました (*^^)v )
検索フォーム
プロフィール

なむさいじょう

Author:なむさいじょう



阪神エリア在住のおっさん。
時間を見つけては奈良めぐり。

※2013年までの過去記事は本サイトへインポート後、一部を除いてリンクの更新等を行なっておりませんので見苦しい部分があります。ご了承ください。
※過去記事へのコメントも歓迎。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR