盛夏・奈良町・樫舎



和菓子屋を出たら、湧き立つ雲が見えました。

奈良町にて







奈良町にある和菓子屋さん樫舎で、かき氷をいただきました。

   


お品書きには、「樫舎の氷」(1050円)と書かれています。
普通のかき氷とは一線を画しています。
いくら言葉を尽くしても説明し切れませんので、ぜひお店で実食を。

 ※樫舎(かしや)


   

        店内には、J.コルトレーンが流れてました。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

★三浦だいこんさん、こんばんは!
7月でしたか。それは知りませんでした。
もう少し長生きして欲しかったですね。
店内はバラード系JAZZが音量を抑え目に流れてました。
その中にコルトレーンの“Say It”がありましたから、ますますいい感じでくつろげました。
知足院の地蔵会でお茶を頂いたときに出てきたのが、樫舎さんのお饅頭でした。
そういえば、最近、さだまさしとコラボして作ったお菓子もあるそうですよ。
★メグさん、こんばんは!
大丈夫。
オッサンお一人様でも、ちゃんともてなしてくれましたよ。
でも、友達と一緒に行って、感想を述べあって頂くのも楽しそうですね。
ぜひ行ってみてください。

こちらの極上のかき氷
まだ 食べるチャンスがありません。
値段の高いだけの 値打ちがありそうですね。
是非 行きたいと思います。
お一人さまは チヨット 淋しいかな~~
奈良市の方々に 行く時は声をかけて誘わなくては・・・

和の空間にコルトレーン...
ちょっと良いですね
コルトレーンは若いときのアイドルでしたので
今でも7月に「コルトレーン」という文字を見かけると
ああ命日だなあと反射的に思ってしまいます
生きているコルトレーンを見たかったなあ...

★emirin さん、こんばんは!
通り過ぎましたか。
1シーズンに1回、このかき氷を食べるのが恒例になりそうです。
思っていたより狭い空間でした。
でも、調度品にもこだわりがあるような感じでした。(素人には、よく分かりませんが)
お水取りのたいまつもありましたね。
コルトレーンが流れていたのには最初驚きましたが、とても合っていたと思います。

今晩は!
今日の午後・・・
奈良町「樫舎」さんの二階に目をやりながら・・・通りすぎました。
あの極上のかき氷を食べたくなりました・・・
JAZZが流れている雰囲気が、またいいですね!

★MILK MODE さん、こんばんは!
写真へのコメント、ありがとうございます。
かき氷のふわっとした白さをきれいに撮りたかったのですけど、
ここの2階では色温度の調整が難しくてダメでした。
コンデジの限界です。
暑い時期だからなのか、最初に出てきたお茶は、
氷のかけらが入った冷たいお茶でした。
美味しかったですよ。
かき氷を食べ終わる頃には、今度は温かいほうじ茶が出てきました。
これはありがたかったです。奈良絵の器でした。
かき氷は暑い時期だけらしいので、近いうちにぜひ行ってみてください。
(報告、ヨロシク)

こんばんは。
わぁ!なむさいじょうさん。写真がどれも素敵~♪
私も以前こちらにお邪魔した時、写真を撮りましたけど、
ろくな写真がなくて記事にするのは断念しました。
4枚ともそのままお店のパンフレットに使えそうですね。
ここは最初に出てくるお茶も美味しくなかったですか?
かき氷はまだ食べたことないので早く食べてみたいです
検索フォーム
プロフィール

なむさいじょう

Author:なむさいじょう



阪神エリア在住のおっさん。
時間を見つけては奈良めぐり。

※2013年までの過去記事は本サイトへインポート後、一部を除いてリンクの更新等を行なっておりませんので見苦しい部分があります。ご了承ください。
※過去記事へのコメントも歓迎。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR