近鉄ミニ方向幕


近鉄グッズ「ミニ方向幕」



「方向幕」は何種類かあって、高いものは数万円もしますが、これは一番お安い方向幕。
脇に付いている幕巻き取り軸を回すと、近鉄の主な行き先駅が出てきます。






吉野へGO!




龍王山、山の辺の道、多武峰、長谷寺、室生寺、額井岳へは。。。
 




一番乗る機会が多いのが、





「ミニ方向幕」にはこれは無かった
同じ近鉄だけど。。。




(おまけ) 近鉄のつり革
  

    部屋の扉に架けました。
    ちゃんと購入したものですからね。(笑)




※梅雨の鬱陶しい時期なので、タイトル写真に北海道の風景を持ってきました。
  さわやかな風を感じてもらえれば、幸いです。

※ブログの更新やコメントへの返事が遅くなる状態がしばらく続くかも知れません。
  悪しからずご了承ください。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

★白雪さん、こんばんは!
タイトル写真、気にされていましたか。
たまにはこういう風景の写真もよろしいかと思いまして、アップいたしました。
広く浅く、何にでも首を突っ込むタチなものですから、ときどき驚かれたりします。
★らん♪ さん、こんばんは!
県外モノには奈良ネタを連発してアップするのがキビシイときがあります。
そんなときは、テツネタとか、神戸ネタなどでお茶を濁します。(笑)
「ゴミの山」・・・・うちでも同じように見られてます。(笑)
★emirin さん、こんばんは!
そうです。
礼文島のゴロタ岬の一番高いところから、北のほう(スコトン岬)を撮ったものです。
行ったときは、天気も良くて、360度さえぎるものなし!
南のほう見ると、利尻島が良く見えましたよ。
機会があればぜひ行ってみてください。海産物、激ウマです。
そうそう、鮮魚列車は団体専用列車(貸切)の扱いということで、一般客は乗れませんとアナウンスあります。
つり革は、普段は引き出しの中です。ゴミなので。(笑)

こんにちは!
タイトル写真・・いいですね・・礼文島のゴロタ岬・・・
(書いてますね)
天国に一番近い岬・・なんて言う方もいるそうですよ。
いつか、行ってみたいなぁ~礼文島へ・・
と、いうか北海道に行きたい・・・\(◎o◎)/!
ミニ方向幕・・・巻き取っていくのですか・・
クルクルと・・・?
鮮魚列車・・なんどかテレビで見ました!
貸切列車なんですよね・・・
大和八木駅で見られるかしら・・・
つり革・・面白い・・コンコンとノックするのかしら??

面白いです(^-^)
我が家にも鉄道もの何点もあります。
いつかは値段が上がるのか私は気にしつつ(笑)
つり革も、もちろんあります~。
男の人って不思議なものが好きなんですね?
私にはいまいち家にあるものの価値がピンと来ません(^_^;)失礼。
ゴミの山と化していますです・・・。

こんばんは。
気になっていましたタイトル写真。北海道だったとは予想が外れました。
ハイキングやトレッキングがど趣味の他これも想像がつかない鉄ちゃんとは。
検索フォーム
プロフィール

なむさいじょう

Author:なむさいじょう



阪神エリア在住のおっさん。
時間を見つけては奈良めぐり。

※2013年までの過去記事は本サイトへインポート後、一部を除いてリンクの更新等を行なっておりませんので見苦しい部分があります。ご了承ください。
※過去記事へのコメントも歓迎。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR