奈良の本屋で


パソコン周辺の片付けをしていたら、領収書が出てきた。
そうそう、今年の1月、近鉄奈良駅の近くの某書店で買ったときのこと。



支払い合計額が¥700。
¥5,000札を出したら、レジのおつりの表示がなんと¥499,300。

ハスキーヴォイスの店の方、レジを打ち間違えたらしく、
しきりに恐縮しながらレシートを修正してくれました。



おつりの部分は修正しなくてもよかったんですけど~。(ダメか)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

★かぎろひさん、こんばんは!
たまには、こういうこともあるものですね。
もう、この流れで宝くじを買ってしまおうか、とも考えています。(笑)

こんばんは!
わぁ、お買い上げありがとうございました。
うれしいです♪
それにしても、こんなレシートって、レアものでしょう。
宝くじに当たるほどのラッキーさでは(笑)
きっといいことあるはず。
そんな奇跡的なシーンに、かぎろひ誌が関わらせていただいたとは、
光栄、光栄。何だか、こちらにもおこぼれありそうな気がしてしまいます。
そうそう、ナラノヤエザクラちゃん(大笑)
こんな選択肢があるなんて、考えもしませんでしたが、かわいい!
検索フォーム
プロフィール

なむさいじょう

Author:なむさいじょう



阪神エリア在住のおっさん。
時間を見つけては奈良めぐり。

※2013年までの過去記事は本サイトへインポート後、一部を除いてリンクの更新等を行なっておりませんので見苦しい部分があります。ご了承ください。
※過去記事へのコメントも歓迎。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR