唐招提寺うちわメッセージ


毎年5月19日に行なわれる唐招提寺のうちわまき。
今年2012年は土曜日なので、大勢の人で賑わいそうです。

近鉄奈良駅東出口から南に伸びるひがしむき商店街の、一番南のほうにある南都銀行。
その南都銀行の商店街に面した展示スペースに、うちわまきの時期に合わせて、著名人が描いたうちわが展示されています。

一部をご紹介。


 



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

★みのさん、こんばんは!
ぜんぜん変な内容ではありませんよ。
コメントありがとうございます。
さだまさしの熱烈なファンではないのですが(スミマセン)、たまたまこのうちわを見つけ、十津川村の観光大使だし、十津川中学校の校歌を作って贈ったのを知っていたので、敬意を表して撮りました。
東大寺でコンサートをやりましたし、お水取りなどの法会にも何度か来られているようですね。
そういえば、今後の土曜日(5/19)は十津川村で水害復興チャリティコンサートをやるんですよね。
昔、それこそ40年ほど前でしょうか、テレビを見ていたときに、長崎の地方TV局からの中継映像が流れていて、地元のフォークグループとしてグレープが紹介されて、歌っていたのを覚えています。
全国的には無名のときでしたが、強く印象に残っています。
グレープ時代の「セイ・ヤング」もときどき聞いてました。
最近の「今夜も生でさだまさし」をときどき見てますけど、ハガキを読むスタイルはD/Jをやっていたときの流れでしょうね。
長くなりました。

こんにちは、、、
あの〜、つかぬことをうかがいますが、なむさいじょうさんは、さだまさしさんのファンでしょうか?まんなかに、さださんの書かれた、うちわが、あったもので、、。
私事ですが、実は、、40年間、さださんに支えられ生きてきました。
奈良とさださんの関係は、深く、ず〜っと応援してきました。
さしつかえがなければ、知りたいです。もちろん、お答えいただけなくても、いっこうにかまいませんので。
すみません、変な内容で。
検索フォーム
プロフィール

なむさいじょう

Author:なむさいじょう



阪神エリア在住のおっさん。
時間を見つけては奈良めぐり。

※2013年までの過去記事は本サイトへインポート後、一部を除いてリンクの更新等を行なっておりませんので見苦しい部分があります。ご了承ください。
※過去記事へのコメントも歓迎。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR