お水取りが終わると。。。

二月堂の修二会(お水取り)が終わる3月半ば。
春の気配を実感するころでもあり、卒業などの別れの時期でもあります。




初代「のぞみ」新幹線300系。
2012年3月16日、ラストランです。→
最近は「こだま」か、「ひかり」で運行されていましたが、最終日は「のぞみ」での運行です。
(東京10:47発、新大阪13:23着)
全席指定席で、発売直後に即売り切れてます。




『ありがとう300系引退記念弁当』

   



●販売期間
  平成24年2月15日(水)~平成24年3月16日(金)

●販売箇所
  東海道新幹線車内および東京、品川、新横浜、名古屋、京都、新大阪駅の
  ジェイアール東海パッセンジャーズの売店など。

●価格
  1,100円(税込)


300系が全盛期のころ、人気のあった幕の内弁当のメニューをベースに再現された味だそうです。

パッケージには、300系がデビューしたころのパーサーの写真が載ってます。
20年も前のユニフォームのデザインは、さすがに時代を感じさせますね。
今はいいお母さんになっているのかな。




パッケージの裏ふたには、引退する300系に向けて、懐かしくて胸が熱くなるパーサーからのメッセージが書いてあります。

おまけに、オリジナルの「300系引退記念カード」が1枚付いています。
このカードは全部で4種類あります。





列車内で食べるのは落着かなくてあまり好きではないのですが、
やむを得ない場合、幕の内弁当をさっさと食べて、即寝るパターンが多いです。

今回、ワタクシは新大阪駅の売店で購入して、自宅でゆっくり味わいながらいただきました。
で、ビックリ。ゆっくり味わうと、こんなにも美味しかったんですね。

お弁当に付いている300系引退記念カードは、新大阪駅の売店では選ぶことができました。
時間帯によっては、選択の余地が無い場合もあるでしょうね。


ということで、お水取りが終わると春が来るけど、今年は300系が引退というお話でした。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

★MILK MODE さん、こんばんは!
かなり個人的趣味のブログにコメントいただいて、スミマセン。
出張はですね~、最近はほとんどがとらぶるフォローが多くて。。。。
なので、こんなことでもやってないと、たまりまへん。
仕事を離れて、のんびりと列車の旅に行きたいです。

こんばんは!
新幹線の写真を見ていたら、何だか旅行に行きたくなりました。
最後の写真、いいですね!
なむさいじょうさんは、電車がお好きのようなので、
はるばる長い出張の道中も,、楽しめるのではないですか?(^-^)
検索フォーム
プロフィール

なむさいじょう

Author:なむさいじょう



阪神エリア在住のおっさん。
時間を見つけては奈良めぐり。

※2013年までの過去記事は本サイトへインポート後、一部を除いてリンクの更新等を行なっておりませんので見苦しい部分があります。ご了承ください。
※過去記事へのコメントも歓迎。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR