二月堂の節分


ことしも二月堂の節分豆まきには行けそうにないので、
先日二月堂へお参りに行った折に「福壽豆」を購入しました。
1月の後半あたりから販売しているようですね。




  二月堂の節分豆まき
    2月3日14時頃、二月堂での法要の後、二月堂の舞台の上から豆まきがあります。→




「お、おもいんですケド。。。これも、まいちゃっていいですか?」
「だめ。。」







二月堂のロウバイ(2012-1-28)



北の茶所に説明が無かったら、気付かなかったと思います。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

★emirin さん、こんばんは!
そういえば、去年、記事UPされてましたよね?
いろんな種類が撒かれるんですね。
豆まきは、けっこう夢中になります。
子どもを差し置いて、おとな気無いふるまいに走ってしまうことも。
終わるころにはヘトヘト。
奈良は神社・寺院が多いですから、今年はどこへ?は贅沢な迷いです。
はしごもできますからね。
ことしは「福壽豆」を頂いて、二月堂の豆まきにプチ参加したことにします。

お早うございます!
昨年、二月堂の豆まき・・・行きましたよ!
下で・・・始めるまで待ちました(笑)
結構・・・いろいろとGet・・・・
豆は勿論ですが、金色の鈴・・・
豆違いで、ピーナッツやそら豆の袋・・・
楽しかったです!
今年は、どこへ・・と思案です!
検索フォーム
プロフィール

なむさいじょう

Author:なむさいじょう



阪神エリア在住のおっさん。
時間を見つけては奈良めぐり。

※2013年までの過去記事は本サイトへインポート後、一部を除いてリンクの更新等を行なっておりませんので見苦しい部分があります。ご了承ください。
※過去記事へのコメントも歓迎。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR