若草山焼き2012


去年に続いて今年も行ってまいりました。写真は順に時間をさかのぼります。







花火は若草山の麓から少し登ったところで見てました。




ことしも<鹿>だっ!






しかし、花火はコンデジには、つらいんだよな。





麓の大かがり火




聖火行列、野上神社へ移動







水谷茶屋近くで松明に点火



僧兵、カッコイイぞ。 僧兵に扮したい!(こればっか)



※消防団員が大勢集まっているあたりで、
 馬淵澄夫代議士がワタクシの目の前を歩いてました。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

★らん♪ さん、こんばんは!
けっこう風があったので、よけいに寒く感じました。
山麓屋台で天川村洞川の「ごろごろ豆乳鍋」と、消防団員がいたあたりの焚き火で体を暖めました。
今年も聞いていて気持のいい般若心経でしたよ。
★emirin さん、こんばんは!
若草山の麓では、花火を見上げる感じで、破裂音の衝撃がお腹に響きます。
ことしの花火は去年より大きいものがあったようで、かなりの迫力でしたよ。
消防団の出発式の挨拶で、消防団のえらいさんが、いつもは火を消すのが仕事だが、今日はしっかり火をつけてください、とコメントがあって、笑ってしまいました。
コンデジで、露出、色温度も考えて、夜景・花火を手持ちで撮影をどれだけできるか、挑戦を継続中です。

こんにちは!
今年こそは、若草山の麓から写そう・・なんて思っておりましたが・・
やっぱり、いろいろあって・・・近くの平城宮跡へ・・
こちらはかなり・・寒かったです。
近くだと、迫力が違うでしょうね!
コンデジ・・花火はちょっと辛いものがありますよね!
宮跡に、一緒に行った主人もコンデジで、頑張りましたが・・・
なかなか難しかったようでした。
冬の花火・・・綺麗でしたね!

こんにちわ!
毎年、若草山山麓で見ていましたが
今年は行けませんでした(*_*;
日が暮れ始めると寒かったですね~
大丈夫でしたか?+
ちょうど東向き商店街のマックでハンバーガーちゅう!
花火と山焼き両方とも豪快でしたね!
家に帰る道すがら歩きながら見ました(*^_^*)
検索フォーム
プロフィール

なむさいじょう

Author:なむさいじょう



阪神エリア在住のおっさん。
時間を見つけては奈良めぐり。

※2013年までの過去記事は本サイトへインポート後、一部を除いてリンクの更新等を行なっておりませんので見苦しい部分があります。ご了承ください。
※過去記事へのコメントも歓迎。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR