ふるさと五條感謝祭


東京日本橋の奈良まほろば館で、「ふるさと五條感謝祭」が行なわれますよ。
都合つけば立ち寄ってみてください。

開催期間は、2月2日(木)~2月7日(火)。


五條市の特に南側では、去年の台風で大きな被害を受けました。

復興に取り組んでいる五條市の状況が紹介され、物産販売などもあるようです。
どんな物産でしょうか。やはり柿とか?

2月4日、5日には五條市のマスコット3人衆「ゴーカスター」の着ぐるみも登場!



(既出写真で恐縮ですが。。。)








ワタクシが実際に見たことのある着ぐるみは、カッキーだけです。





ゴーちゃんの帽子は栄山寺の八角円堂の屋根、
てっぺんには市の花「キキョウ」




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

なむさいじょう

Author:なむさいじょう



阪神エリア在住のおっさん。
時間を見つけては奈良めぐり。

※2013年までの過去記事は本サイトへインポート後、一部を除いてリンクの更新等を行なっておりませんので見苦しい部分があります。ご了承ください。
※過去記事へのコメントも歓迎。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR