長谷寺・朝のお勤め


   久し振りに「美しき日本」をアクセスしたら、ムービーが更新されていました。

   長谷寺の朝の勤行が紹介されています。




(↓クリック)



   河瀬直美監督の詩情あふれる映像と語りに引き込まれますね。








   今年こそ、朝のお勤めを聴聞したいのですが、実現するかなあ。。。

    



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

★かぎろひ さん、こんばんは!
し、失礼いたしましたぁ。ハハ~。
むかしから気遣いできぬヤツと言われて、悲しいかなまだ直りませぬ。
でもまあ、とりあえずムービーを見られるようになって、一安心です。
僧侶のみなさん、与喜山に向かって「与喜天満宮を拝し奉りて~」、パンパン、とかしわ手を打っていますね。
二月堂に上堂するときも、パンパン、とかしわ手を打っているのを見ても、神仏習合の名残りがあちこちにまだあるということですね。

こんばんは!
まぁ、見られない状況だというのに、続いてのムービーのご紹介とはあんまりではありませぬか。
このままではストレスになりそうなので、あれこれ考えていて、やっと原因は究明できました。
先頃、仕事で使っているadobeのソフトを新バージョンに入れかえたのですが、どうやらその時にadobe関連を全部アンインストールしてしまったのではないかと思います。
ところが、Flash Playerをダウンロードしようとしても、なぜかエラー続きでうまくいきません。
結局、Google Chromeを入れてムービーは見られるようになったのですが、慣れないブラウザで・・困惑。ムービーだけはこちらでということになりそう。
よくわかりませんが、一応解決?で、戒壇堂のもやっと見ることができました!
早朝の長谷寺、行ってみたいですね。
長くなりましたが、お騒がせして失礼しました。ご連絡まで。
検索フォーム
プロフィール

なむさいじょう

Author:なむさいじょう



阪神エリア在住のおっさん。
時間を見つけては奈良めぐり。

※2013年までの過去記事は本サイトへインポート後、一部を除いてリンクの更新等を行なっておりませんので見苦しい部分があります。ご了承ください。
※過去記事へのコメントも歓迎。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR