なら仏像館で撮影NG

“これからは撮っちゃダメ!”




  奈良国立博物館のなら仏像館での撮影が全面禁止になったようです。

     奈良博の2011.12.28付け最新情報 →


  これまで、展示室の仏像のうち館が所蔵する仏像に限って、
  申請すれば撮影が許可されていました。

  来館者に気持ちよく鑑賞してもらうためには、止むを得なかったんでしょうね。

  “今後はお客様ご自身の目と心で仏像と向き合っていただくことを願い”ます
  とあります。


  が、ちょっと残念。
  もう一回撮りたかったんだけどな。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

★*ならら*さん、こんばんは!
まあ、しゃーないんでしょうね。
残念ですけど。
十二神将を全部撮りたかったなあ。
次に行ったときは、しっかりと目に焼きつけます。

たいちょ! こんばんは
あらら・・・
残念!!何かいろいろ問題があったんでしょうね。
心の目で!確かに。
検索フォーム
プロフィール

なむさいじょう

Author:なむさいじょう



阪神エリア在住のおっさん。
時間を見つけては奈良めぐり。

※2013年までの過去記事は本サイトへインポート後、一部を除いてリンクの更新等を行なっておりませんので見苦しい部分があります。ご了承ください。
※過去記事へのコメントも歓迎。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR