奥明日香のもっと奥(その3)


※少し時期外れになってしまいましたが、ご勘弁を。


12月10日のハイキング・コース:

  談山神社前~西大門跡~冬野~竜在峠(標高752.5m)~
      ~入谷~栢森~稲渕~石舞台古墳~近鉄飛鳥駅


(その1)では、竜在峠を過ぎて入谷に差し掛かったところまでを紹介しました。
(その2)では、入谷から栢森でした。



今回は稲渕の棚田の風景です。

陽に照らし出された棚田と紅葉が印象的でした。
















  稲渕を過ぎ、石舞台古墳で行なわれた霧のアートを眺めたあと、近鉄飛鳥駅から帰宅し、
  今回の「奥明日香のもっと奥」ハイキングは無事終了しました。
  多武峰の西大門跡から飛鳥駅まで15kmほどのハイキングでした。









関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

★かぎろひさん、こんばんは!
かぎろひさんの以前の記事で紹介されてたススキですね。
棚田のあたりを歩いていたときは、ちょうど日が差していい感じになってました。
朝風峠越えの道は、ずいぶん前に歩きましたが、あまり覚えていないんです。
覚えているのは、飛鳥駅に向かう途中で、目の前をキジが横切ったこと。
なにしろ野生のキジを見たのが初めてだったので、ビックリでした。
もういちど朝風峠越えをしてみたいです。
★emirin さん、こんばんは!
雪景色、いいでしょうね。
雪の積もり具合や天候で、いろいろな風景が楽しめそうです。
近くに住んでいれば、いい写真を撮るチャンスがたくさんありそうですね。
emirinさんも明日香をてくてくされたようですね。
明日香、山の辺の道・・・・・ほっとできます。

お早うございます!
このあたり・・・
秋の頃は稲架掛けがいっぱいありましたが・・
今掛けてあるのは、作物や正月用に使う藁だけでしょうか・・・
ここに雪が積もれば・・・いい雰囲気になりますね!
>多武峰の西大門跡から飛鳥駅まで15kmほどのハイキングでした。
冒険心いっぱいで、歩きたくなりました(笑)
私も、稲渕から朝風峠・・・楽しいと思います!

こんばんは!
おっ、ススキや~!
昨年、この風景を見たときは感動しましたね。
今はやりの、機械ではこうはできないそうで、明日香ならではの貴重な風景だと思います。
もしかしたら、出てくるのではとちょっと期待していました(笑)
ここから朝風峠越えの道、行かれたことあります?
眺望バツグン、しかも飛鳥駅まで、めちゃ近道ですよ~
検索フォーム
プロフィール

なむさいじょう

Author:なむさいじょう



阪神エリア在住のおっさん。
時間を見つけては奈良めぐり。

※2013年までの過去記事は本サイトへインポート後、一部を除いてリンクの更新等を行なっておりませんので見苦しい部分があります。ご了承ください。
※過去記事へのコメントも歓迎。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR