蓮花ちゃんとさらら姫


京都駅ビルの待ち合わせ場所「時の灯」の近くを歩いていたら。。。。




おおっ!

蓮花ちゃん!!


  



名刺をもらった!

  



『大和まほろば観光展』


奈良県の橿原市、桜井市、葛城市、宇陀市、田原本町、明日香村あたりの
観光PRイベントです。
※このあたりを奈良の“中和地方”と言うそうです。

このイベントはこの数年、夏場に京都駅ビルで開催しているとのことで、
今年2013年は8月7日-9日の開催でした。

葛城市のマスコットキャラクター「蓮花ちゃん」のほかに
橿原市観光PRキャラクター「こだいちゃん」もいた。
橿原市観光親善大使「さらら姫」の2人も頑張ってました。








中和地方にも見どころがたくさんありますからね。
みなさん、行きましょう!



※会場でくじを引いて当たった大和茶(鐘を鳴らすほどのことでもなかったと思いますが。。。)
  



京都から奈良へGO!




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

MILK MODEさん、こんにちは!
> 皆おきれいで良うございました
え~っと。。。。暑さボケで気の利いたお答えができましぇん。(笑)
> 交通の便があまり良くない
からこそいいところもあるので、
また皆さんとご一緒に歩きたいものです。

こんばんは!
今日は京都駅から家まで電車でGOしました。
蓮花ちゃんも、こだいちゃんも、観光親善大使のお姉さんも、
皆おきれいで良うございました。
>中和地方にも見どころがたくさんありますからね。
みなさん、行きましょう!
そうですよね。魅力的な歩くコースがたくさんありますもの♪
電車派にとっては、交通の便があまり良くないのがネックですけど、
調べて計画立てて行くのも、また楽しいですよね!
涼しくなったら歩きに行きましょう。
検索フォーム
プロフィール

なむさいじょう

Author:なむさいじょう



阪神エリア在住のおっさん。
時間を見つけては奈良めぐり。

※2013年までの過去記事は本サイトへインポート後、一部を除いてリンクの更新等を行なっておりませんので見苦しい部分があります。ご了承ください。
※過去記事へのコメントも歓迎。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR