こうやさんフェスタin奈良[予告]



こうやさんフェスタ in 奈良

~行く なら 高野山~



201408110003-1111.jpg




来年2015年、開創1200年を迎える高野山のPRイベント。

詳細はチラシの裏面→




奈良県の青年僧侶が中心となって
『体験する高野山』、『楽しむ高野山』
をメインテーマとして様々なイベントを用意、
なのだそうです。

興味をそそられるイベントや展示がいろいろ。
個人的には、空海さんの御遺髪の展示、声明[しょうみょう]コンサートに興味津々。

美・坊主による密教装束ファッションショー!?



情報サイトはこちら:
  大和路アーカイブ「奈良県観光情報」→
  facebook→






0744-1.jpg






<余談>


●「こうやさんフェスタin奈良」のチラシ(上記)

 なんばCITY・なんばパークスで開催中の 高野山カフェinなんば (2014年8月31日まで)
 で入手しました。

 なんばCITYの地下2階での展示では、
 各種法衣に身を包んだのっぺらぼうマネキン群がシュール。

201408118899-1111.jpg


201408118896-111.jpg


201408118902-111.jpg


201408118900-111.jpg




●『KUKAI』展 (終わりました)

 阪神梅田本店で、2014年8月12日までやっていた高野山1200年のRPイベント。
 直接ふれる弘法大師像や、4Kモニターで復元表示された両界曼荼羅図など、
 デジタル技術での紹介もあって、かなりの盛況でした。

201408118903-11.jpg




『高野山の名宝』展

  東京・サントリー美術館(2014年10月11日~12月7日)
  大阪・あべのハルカス美術館(2015年1月23日~3月8日)

 空海さん自筆の「聾瞽指帰」、運慶の八大童子立像、快慶の孔雀明王像・四天王立像。。。
 特に、八大童子が8躯そろっての展示は貴重な機会だそうです。




高野山開創1200年関連行事で、しばらく盛り上がりそうですね。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

かぎろひさん、こんばんは!

ずいぶん先のイベントなので、忘れてしまいそうです。(笑)
が、ちょうど、正倉院展と大古事記展、やっている時期ですね。
強行しようかな。

僧職系男子との撮影会もあるそうですよ、かぎろひさん、いかがですか?

なららカフェにまだ行ったことがないので、ここも寄ってみたいです。

高野山

こんにちは!

高野山の情報をありがとうございます。

お盆に帰ったとき、高野山麓でも開創1200年は話題になっていましたが、奈良でこんなイベントがあるとは初耳です。

楽しそう。行けるかな。
検索フォーム
プロフィール

なむさいじょう

Author:なむさいじょう



阪神エリア在住のおっさん。
時間を見つけては奈良めぐり。

※2013年までの過去記事は本サイトへインポート後、一部を除いてリンクの更新等を行なっておりませんので見苦しい部分があります。ご了承ください。
※過去記事へのコメントも歓迎。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR