青春18きっぷのポスター?






201409220127-11111.jpg





それっぽく撮ってみました。
遠くに刈入れ前の田んぼも見えました。
桜のころや、紅葉のころもいいと思います。

秋から冬にかけて、このあたりに雲海が発生することがあるそうです。
一度見てみたい、天空の南山城ですね。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

emirinさん、こんばんは!

実は「ナラ咲く」時代に一度、サクラの時期に笠置駅で撮りました。
そのとき山の上でも撮りましたが、列車がなかなか来ず、あきらめてしまいました。
その後、emirinさんのブログで、笠置山から撮った写真を見たのをきっかけに
今回2度目の挑戦となったわけです。
コンデジなので、画質はこれが限界。
まあ、これでよしとしましょう。(笑)
ホント、あの巨石の上、展望が効いて気持ちのいいこと、いいこと!

>反対側のJR笠置駅を展望できる場所
はい、行きました。
写真も撮りましたが構図的に今一つだったので、UPはしませんでした。

胎内くぐり。
はい、今回で修行場めぐり、2回目です。

そうそう、見た目はほとんどわからない弥勒磨崖仏が
デジタル映像で復元されて、正月堂の中でモニタに映し出されていましたよ。
(すでにご覧になっているかもしれませんが)

No title

今晩は!

わぁ、笠置山からだ!
胎内くぐり(岩の間)通られましたか・・・

滔々と流れる木津川・・・いいですね。
反対側のJR笠置駅を展望できる場所も行かれましたか?
雲海、ここから撮られた写真を見ました・・・
私も撮りたいという気持ちはありますが、ここまでが大変かもしれません!

今度は、是非春の桜の時期に・・・

MILK MODE さん、こんばんは!

ありがとうございます。

たしかにヘリに乗って撮ったような感じもありますね。
実際は、笠置山のスリリングな巨石の上から撮りましたよ。

行政区画では京都でも、このあたりは奈良っぽいです。


かぎろひさん、こんばんは!

ありがとうございます。
撮影場所はちょっと危ないところですが、踏ん張って撮りました。

はい、今年もニンニク山でバスを降りてテクテク。
今回は芳徳禅寺や家老屋敷はスルーして、笠置へ抜けました。

笠置寺で解脱上人貞慶さんのお墓に行きたいと訊ねたら、
行くまでの道にマムシとスズメバチがいるからやめたほうがいいと
ご住職に止められました。
危ないところでした。

どこから?

こんばんは。

ステキ♪ どこから撮られたのでしょう?
ヘリコプターにでも乗られましたか。

ポスターばっちり!

こんばんは!

わぉ、青春18きっぷのポスターに推しますとも。
ええ感じです。旅に出たくなりますよぉ。
私も絶対、列車がくるまでねばりますね(笑)

あっ、もしかしたら、柳生から笠置へ出られました?
検索フォーム
プロフィール

なむさいじょう

Author:なむさいじょう



阪神エリア在住のおっさん。
時間を見つけては奈良めぐり。

※2013年までの過去記事は本サイトへインポート後、一部を除いてリンクの更新等を行なっておりませんので見苦しい部分があります。ご了承ください。
※過去記事へのコメントも歓迎。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR