鳥獣戯画と高山寺展




201410190812-111.jpg



ウサギも、蛙も、猿も。。。元気にしてました。

建物の外でも。。。


201410190814-11.jpg



201410190831-111.jpg



201410190839-11.jpg



201410190840-11.jpg



201410190842-111.jpg



201410190864-111.jpg



絵巻もさることながら、書や仏画などの他の展示品もとても充実しています。

図録が軽い。
薄い紙を使っているから?
印刷は品質を維持していると思いますが。
鳥獣戯画4巻すべてを見ることができる豆本も付いています!


『国宝 鳥獣戯画と高山寺』展、2014.10.7~11.24、京都国立博物館 明治古都館



タイミングが悪いと、鳥獣戯画にたどり着くまで3時間近く! (日曜日だったからか)

    201410190825-111.jpg

これから観に行くつもりなら、
事前に観覧作戦をよ~く考える人になってください。

    201410190826-11.jpg







平成知新館の『京へのいざない』展は、一部展示替えがありました。
「二月堂焼経」が出ていました。

平成知新館
201410190822-11.jpg








201410190875-11.jpg




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

なむさいじょう

Author:なむさいじょう



阪神エリア在住のおっさん。
時間を見つけては奈良めぐり。

※2013年までの過去記事は本サイトへインポート後、一部を除いてリンクの更新等を行なっておりませんので見苦しい部分があります。ご了承ください。
※過去記事へのコメントも歓迎。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR