湖北観音巡り'15(番外編)



(前回記事 からの続き)



高月の隣にある木之本の本家・地蔵せんべいを土産に。


201504111727-011.jpg





御利益をいただけそうと買い求めましたが。。。




201504111729-011.jpg




バキバキッ。。。



なんだか。。。


201504111730-011.jpg



罰当たり感が。。。




甘い系のせんべい。
普通においしかったです。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ひーすさん、こんばんは!

おおっ、西山先生が當麻寺に!

雨でお練りの内容が変更になったようですね。
この数年では珍しいですね。

有難うございます!

「国宝に会いに行く」見てません!!!情報有難うございます。19日の再放送を録画しておきます^^
ちなみに、昨日、當麻寺のお練りに行ったんですが、境内で西山先生にお会いいたしました~♪
ここ数年、雨のお練はなかったようですね。

ひーすさん、こんばんは!

ご感想、ありがとうございます。

いやー、ますます頂きたくなりました。じゅるっ(ヨダレ;)
入手作戦、検討します。

充実したGWだったようですね。

あ、そうそう、きのうEテレの『国宝に会いに行く』の「高山寺 明恵上人と鳥獣人物戯画」編を見てたら、
突然、西山厚先生が登場したのでビックリでした。
もし見逃したていたら、5月14日(総合) や5月19日(Eテレ)に再放送予定らしいので、ぜひ!

子福利餅

子福利餅個人的にはめっちゃ好みのお餅でした。
ふわふわだけどムチっとした触り心地に、ほんのりした甘さと噛むごとに広がるお豆の味。
ぺろりと4個ぐらい食べれちゃいました。
素朴だし見た目の派手さもないけれど、これはスンバラなお餅だと思います。
また食べたいです^^

ひーすさん、こんにちは!

コメントありがとうございます。

お地蔵様、たぶん許してくださるでしょう。
でも、かなりの堅焼きです。
90歳の人には、自歯があるとしても厳しいと思います。
お茶にひたして、ブヨブヨにすれば大丈夫かもです。

春日さん、式年造替ですから、御賽銭は今まで以上に奮発してください。

おお、子福利餅。
復活したヤツですね。
未食ですので、ぜひご感想を。

あぁぁ・・・

確かに罰当たり感が・・・
でもお地蔵様はこどもの守り神だから許してくれます!(お地蔵さんくらいの年齢だと、90歳や100歳でも赤ちゃんみたいなもんってどこかのお寺で読みました)

明日、当初の予定が延期になったので、春日さんへ行こうと思います。
GW中だから混んでいるでしょうね^^;でも、頑張る(笑)
そして「子福利餅」をGETして帰ります!!
検索フォーム
プロフィール

なむさいじょう

Author:なむさいじょう



阪神エリア在住のおっさん。
時間を見つけては奈良めぐり。

※2013年までの過去記事は本サイトへインポート後、一部を除いてリンクの更新等を行なっておりませんので見苦しい部分があります。ご了承ください。
※過去記事へのコメントも歓迎。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR