水無月




奈良町の樫舎で、今の時期だけの“水無月”をいただく。


201506272606-0111.jpg





201506272661-1211.jpg





201506272598-0111.jpg





201506272597-0111.jpg





201506272611-121.jpg
店内に置かれた上堂松明は樫舎さんが奉納したもの






201506272595-0111.jpg




店内の1階に、カウンター形式のイートインスペースが増設されています。
近々オープンするそうです。






(再)



店内に流れる音楽はJAZZが中心。(ご主人の趣味)
今回、午前中にM.DAVISの "ROUND ABOUT MIDNIGHT" が聴けた。(笑)






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ひーすさん、こんばんは!

おっさんが樫舎さんで水無月を頬張っている光景はまったく画になりませんけど、
おいしいのだから仕方ないです。
ずいぶん丁寧に作られているようですね。

そうそう、おくたさんの前を通ったら「水無月」と書かれた紙が貼ってあったので、
気にはなっていました。
来年、GETしてみよう。
ちなみに、みたらし団子は辛口派デス。

水無月

やはりこの時期、水無月は外せないお菓子ですよね!
私も6月初めに奈良へ行ったとき、樫舎さんで水無月GETして帰りました。でも通常サイズが売り切れていて、小さいサイズしかなかったんです。

で、ですね、先日おくたさんで、みたらしと水無月と葛桜をGETいたしました。
おくたさんの水無月はずっしりと厚みのある大きなもので、母と半分こして食べました~♪

それぞれに美味しかったです。
検索フォーム
プロフィール

なむさいじょう

Author:なむさいじょう



阪神エリア在住のおっさん。
時間を見つけては奈良めぐり。

※2013年までの過去記事は本サイトへインポート後、一部を除いてリンクの更新等を行なっておりませんので見苦しい部分があります。ご了承ください。
※過去記事へのコメントも歓迎。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR