奈良まほろば館のイベント


奈良まほろば館にて(2009年)



東京・日本橋にある奈良のアンテナショップ「奈良まほろば館」では、
奈良好きにとってとても魅力的な講座が頻繁に行なわれています。
講師も奈良博や大学の先生、僧侶、宮司の方々といった豪華なメンバーです。
  講座案内→


人気の講座のひとつに「南都法話会」があります。
サブタイトルは、“奈良の有名寺院の若手僧侶が伝える「奈良の心」”
毎年、奈良の諸寺院から僧侶を招いての、シリーズもののお話し会です。
(実はまだ聞いたことはありません)

今年度はどのお寺さんから誰が講師をするのか、
奈良まほろば館のHPをチェックするのが楽しみなのですが、
このほどチェックしてみたら、「じぇじぇじぇ!

東大寺の回(7月10日)では、なんと声明の名手・上司永照師が登場!
なぜ「じぇ」かというと、サブタイトルにある“若手”(pi
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

★メグさん、こんばんは!
大和地蔵十福の法話会というのもありますね。
どちらかというと、奈良に来ていただくためのPRですね。
そういう内容でも、奈良でやって欲しいですね。
★ひーさん、こんばんは!
あはは、「じぇじぇらー」と言うんですか。
調子こいて、やっちまいました。(笑)
空飛ぶマキビさんは見ましたか?

あ。
こんなところにも、じぇじぇらーが。。。(皆さん、クドカンさんの思惑にハマりまくりですね!)

おはようございます
私も なららさんと同じ感想です。
ご当地奈良で こんなに内容のある講義
なかなか聞けませんものね。
羨ましいです。

★なららさん、こんばんは!
意外に奈良でこうやってまとまった講演がありませんね。
東京にある奈良支店(?)だからこそできるのかも知れません。
その意味で、まほろば館で聴講できる方がウラヤマシイです。

こんにちは
お話を拝聴させていただきたい方ばかりですね。
ご当地奈良でも講座があるとよいのにと思います。

KEYWORDS:

EXCERPT:
検索フォーム
プロフィール

なむさいじょう

Author:なむさいじょう



阪神エリア在住のおっさん。
時間を見つけては奈良めぐり。

※2013年までの過去記事は本サイトへインポート後、一部を除いてリンクの更新等を行なっておりませんので見苦しい部分があります。ご了承ください。
※過去記事へのコメントも歓迎。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR