平重衡を追う(36)~ 若草山焼き




2016年1月23日、若草山焼き。


201601232512-0111.jpg






      「お手伝いに参りました。
       焼き払うのは得意なんですけど、どうしちゃったのかなぁ。」


  0011-21.jpg  




「あんたが雨を連れてきたせいじゃ!」
ギロッ!
201601232462-1111.jpg




201601232435-0111.jpg



「ヒェ~、僧兵ハ、キラヒデス」
εε=εε=εε=0011-21.jpg







※ 焼け残った枯草は後日あらためて焼かれます。


201601232507-111.jpg






<余談>

 「平重衡を追う」シリーズ、今年も脱線しまくりでダラダラと続ける予定。
 平重衡の遺髪が某所で保管されているらしいとの情報を得たので、
 しげひラー(重衡の追っかけ)としては、現地調査に行ければいいなと思っております。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

鍵コメさん、こんばんは!

<業務連絡>
到着確認!
ご安心を。
(取り急ぎ)

かぎろひさん、こんばんは!

コメントありがとうございます。

この日、早朝より奈良入りし、鼻水を垂らしながらあちこち歩きまわっていました。

山焼きには15万人もの人出があったようですね。
今回も鹿の顔の花火を見ることができて、楽しめました。
子供連れのファミリーは花火目当てが多かったみたいです。
天使ちゃんを連れだすには、まだ無理かもしれませんね。
そういえば山麓会場では英語のほか、
中国語や韓国語による案内アナウンスがあったのには驚きでした。

業平関連の話はよく御存じかと思いますので、
ワタクシの記事に、そんなことも知らねーのかよ、などと
ときどきツッコミを入れていただければ幸いでございます。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん、こんばんは!

<業務連絡>
連絡不達につき再送乞う。

お疲れさまです

こんばんは!

この寒いのに、今年もいらっしゃってましたか!
ありがとうございます。

私は花火の音を聞いただけで、外へ出る気も起こらず、早めの夕食で一献でした(笑)
いかん、いかん、年寄りみたい^^;

トップの写真、素敵ですね~

業平シリーズも楽しみにしています♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索フォーム
プロフィール

なむさいじょう

Author:なむさいじょう



阪神エリア在住のおっさん。
時間を見つけては奈良めぐり。

※2013年までの過去記事は本サイトへインポート後、一部を除いてリンクの更新等を行なっておりませんので見苦しい部分があります。ご了承ください。
※過去記事へのコメントも歓迎。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR