仁王立ち

関西圏の駅構内にあるポスターです。




  仁王立ち!
  乗るも降りるも、
  ひと苦労。


乗り降りのお客さまのためにドア付近を広くおあけいただきますようお願いいたします。

みんなでつくる
みんなの快適

JR西日本、近鉄、南海、京阪、阪急、阪神、北大阪急行、泉北高速、神戸電鉄、山陽、大阪市交通局、神戸市交通局、大阪モノレール、能勢電鉄、神戸新交通




※こういう輩には、執金剛神に撃退いただきましょう。

 “ゴルルルァ!”





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

★ MILK MODE さん、こんばんは!
みなしごハッチなんですけど、ご存じない?
あ~、じぇねれーしょんぎゃっぷ。
執金剛神の束ねた髪を結んでいる紐の、向かって左側が少し欠けているのが分かりますか?
(このフィギュア、よくできてる)
平安時代、関東地方で平将門が反乱を起こしたときに、執金剛神像に将門の調伏を祈ったら、紐の一部が蜂になって関東地方に飛んで行き、将門を刺して乱を平定したという伝説があるのです。
ということで、ハッチに登場してもらいました。
ちょっと頼りない感じですが。。。

こんばんは♪
上手いこと考えてありますねぇ。
インパクト大のポスターです(^-^)
ところでつかぬ事をお聞きしますが、
前から思ってたんですけど、執金剛神像の横にある
マンガは何なのでしょう?どういう繋がりがあるのですか??

★白雪さん、こんばんは!
そうそう、最近のマナーアップ啓発ポスターは楽しいですね。
JR西日本のポスターでは、あの島根県の吉田君(秘密結社鷹の爪団)、マッハGO GO GO、ガッチャマン、ヤッターマン。。。。アニメが続いていて、目を引きます。
自然、マナーアップ啓発のお言葉を読むことになる。
効果大ですね。

仁王さんが乗ったり降りたりすること自体無理でしょう。仕方ないから「仁王立ち」
おはようございます。近頃の電車のマナーアップ啓発ポスター面白いですよね。
地下鉄で楽しく見ていますよ。
検索フォーム
プロフィール

なむさいじょう

Author:なむさいじょう



阪神エリア在住のおっさん。
時間を見つけては奈良めぐり。

※2013年までの過去記事は本サイトへインポート後、一部を除いてリンクの更新等を行なっておりませんので見苦しい部分があります。ご了承ください。
※過去記事へのコメントも歓迎。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR