平重衡を追う(46)~ 今年も高野山の墓参り




平重衡の墓 in 高野山

201605140241-0111.jpg








201605140240-0111.jpg








201605140236-0111.jpg








201605140245-0111.jpg

重衡の首塚と伝わるこの五輪塔は、鎌倉時代に見られる形式のようです。



(なむ) いつもお世話になっています。
     今年もお参りできました。
     境内のヒメシャガがそろそろ見ごろですよ。
     そういえば今年の若草山焼きに駆けつけてくれましたが、雨でほとんど燃えず、残念でした。
     来年も僧兵に懲りずに、焼き払いに駆けつけてください。

(重衡)
      0011-21.jpg
     承知した。
     首を 洗って 長くして、その日が来るのを待っておるぞ。
     いや、その前に、なら燈‘火’会 があったな。





201605140252-0111.jpg








201605140251-0111.jpg








201605140248-0111.jpg


(2016.5.14 三宝院)




  ※ 前回(2度目)の墓参りの記事 →

  ※ 2016年の若草山焼きの記事 →





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

なむさいじょう

Author:なむさいじょう



阪神エリア在住のおっさん。
時間を見つけては奈良めぐり。

※2013年までの過去記事は本サイトへインポート後、一部を除いてリンクの更新等を行なっておりませんので見苦しい部分があります。ご了承ください。
※過去記事へのコメントも歓迎。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR